BIGBANGメンバーから美人すぎるアイドルまで…衝撃の変顔10連発

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB、MBC every1、SBS、ジコ Instagram、Seven seasons、MBC、tvN、MBKエンターテインメント、Mnet、チャンソプ Instagram、CUBEエンターテインメント、KBS、MAMAMOO 公式Facebook、T.O.P Instagram、ソルリ Instagram 、コン・スンヨン Instagram 、Eric Nam Instagram、CJ E&M、SBS

いつどこでも抜群のルックスで目を引くアイドルスターたち。生まれながらの顔立ちとプロポーションで人々の羨望の的になる彼らだが、時には意外な“変顔”を公開し、ギャップをアピールしたりする。コミカルな表情から猟奇的なセルフショットまでイメージ崩壊を怖れない美男美女アイドルたちを調べてみよう。

EXID ハニ、こんなに気さくな一面も!

大雑把な性格で老若男女に愛されている彼女。美味しい料理を食べながら「ぎゃあ~」と泣いてしまったり、髪にヘアロールを巻いたまま眠ったりする。


Block B ジコ、スワッグ溢れる姿はどこへ?

過度に顔面の筋肉を使う彼、見ているだけで顔が痛くなる。二重顎を作ったり、目を大きくするのは基本だ。オルチャン(ネットで話題の美男美女)角度を無視した彼の情熱に拍手を送りたい。


I.O.I チョン・ソミ、センターの威厳の無駄遣い

エキゾチックな雰囲気が漂う美貌でI.O.Iのセンターを獲得した彼女。ツンとした雰囲気のルックスとは異なり、大雑把な性格の持ち主だ。飾らない猟奇的な表情をすることも厭わない。


BTOB チャンソプ、変顔じゃない写真はどこ?

“ビーグルドル(ビーグル犬のようにいたずら好きなアイドル)”BTOBの中でも圧倒的な存在感を見せる。普通の顔で撮った写真を探すのが難しいほどだ。表情、行動いずれも予測できない彼だが、ステージでは誰よりも真剣なプロである。


MAMAMOO、変顔も問題にならないアイドル

気取らないためさらに綺麗なガールクラッシュ(女性が女性に対して憧れの感情を抱くこと)のトップ。アイドルがそんな風でいいのかと心配されるほど大雑把な姿を見せる。特にMAMAMOOのモラジュギ(集合写真で一人だけ際立たせるように残りの人たちが変顔を作ること)は、今もレジェンドと呼ばれている。


BIGBANGのT.O.P、激しすぎるギャップ

ルックスだけ見るとすごくクールな人のような印象を受ける。しかしファンの間で呼ばれている彼のニックネームは“ビング(間抜け、おバカ)T.O.P”だ。少し前からSNSに猟奇的な自撮り写真を掲載することに夢中になっている。


ソルリ、難解と可憐の間

桃のように白い肌と爽やかな笑顔の彼女。SMを代表する美女と呼ばれるほど抜群の美貌を誇る。しかし、やや難解なコンセプトの自撮り写真を連続で公開し、議論を呼んだ。


TWICE ジョンヨン、記事の写真がより綺麗なアイドル

女性らしい姉コン・スンヨンとは異なり、気さくさで武装した彼女。ショートカットで日増しに綺麗になっている。しかし彼女自身が撮った写真よりも、記事に掲載される写真の方がより綺麗なことが問題だ。


Eric Nam、残念な自撮り技術

多くの女性たちの理想のタイプとして浮上している魅力的な男だ。ルックスから性格まで欠点のないオムチナ(何でもできる完璧な息子)であるが、自撮り写真を撮る技術だけは残念だ。普段の真面目な姿とは正反対のお茶目な写真が笑いを誘う。


Girl's Day ヘリ、壊れても可愛い人気アイドル

「応答せよ1988」を通じて演技アイドルへの変身に成功し、全盛期を迎えている。ドラマチックな表情の変化が彼女の魅力。Girl's Dayのメンバーたちと一緒にいる時、その魅力はさらに輝く。

記者 : ナム・ソヒョン