ハリス、SNSの書き込みについて謝罪「ダメな考えをしたこと、申し訳ありません」

OSEN |

写真=ハリス SNS
ハリスが、ファンに申し訳なく思う気持ちを伝えた。

ハリスは31日、自身のInstagramに「多くの方々にご心配をかけてしまい申し訳ございません。応援のメッセージを送ってくださった多くの方たちに、本当に本当に深く感謝します」と書き込んだ。

さらに彼女は「少しでもダメな考えをしたこと、申し訳ございません。もっと頑張って良いことをたくさんして、素敵な姿で生きて行きます。皆さんは私に来てくれたプレゼントです。心から申し訳なく、感謝して、もう一度感謝します」とつけ加えた。

ハリスはインタビューでも「今まで18年間、悪質なコメントに悩まされたため、笑って済ますことができる程度なら我慢できる。しかし口に入れられないほどの性的な卑下が書き込まれる。本当に死にたいと思うくらい悪質なコメントが多い。いつも不眠症に苦しんでいる」と涙で吐露した。

その彼女が最近SNSに「私の愛する人が、私のせいで汚らわしいという言葉を聞いて……私を愛するという理由で周りから指差され、やっていた仕事がだめになるのなら……私が愛する人のためにできることは何だろう。私の存在自体が過ちであるだろう」と心境を書き込み、ファンを心配させた。

特に「閉じた目をもう開けたくないと思う。自ら感じる、自身への侮蔑と悲しみ。今まで熱心に生きてきたと……善良に生きてきたと思うのに……世の中は熱心に、善良に生きたらいけないと言うみたい。もうやめようかな。もう休もうかな」という書き込みを残し、多くの人々を悲しませた。

しかし幸いにも彼女はさらに頑張って良い仕事をしながら生きていきたいと約束し、応援の拍手を受けている。

記者 : パク・ソヨン