キム・ムヨル&パク・ヒスン出演「マネーバッグ」4月12日の韓国公開を確定…豪華なキャスティングに高まる期待

OSEN |

写真=Little Big Pictures
映画「マネーバッグ」が4月12日の韓国公開を確定した。

「マネーバッグ」は勝つものが何もかもを持つ世界、一つの金のカバンを手に入れるために、7人が奪って走って追われる追撃戦を繰り広げる映画だ。キム・ムヨル、パク・ヒスン、イ・ギョンヨン、チョン・グァンリョル、イム・ウォニ、オ・ジョンセ、キム・ミンギョら、忠武路(チュンムロ:韓国映画の代名詞)最高のキャスティングと、金のカバンを手に入れるためのレースを描く練り込まれたストーリーで、公開前から期待を集めている。

公開日と共に公開されたメインポスターは、金のカバンにまつわる7人の姿が目をひく。金がいっぱいに入っているカバンをめぐる、持つものは体一つだけの就活生(キム・ムヨル)、ギャンブルに何もかもをかけた不正刑事(パク・ヒスン)、再起を夢見る殺し屋(イ・ギョンヨン)、腐敗した国会議員(チョン・グァンリョル)、国会議員の裏金担当ヤミ金業者(イム・ウォニ)、目的は違っても目標は同じ、さまざまなキャラクターの姿が注目を集める。

一つの目標のためにお互いを騙して騙されるこれまでの追撃ムービーとは違い、「マネーバッグ」は金のカバンの存在すら知らなかった、あまりにも異なる7人の人物が、それぞれ違う理由で事件に巻き込まれ繰り広げる、予測不能な追撃戦が観客に新鮮な楽しさを与える予定だ。ポスターの下部に置かれた金のカバンを見ている7人の視線は、ただ勝つ者だけが自身のものにすることができる金のカバンを手に入れようとする強い意志を表し、絡みついてもつれてしまった、いわゆる“マネーバッグ”のレースの始まりを知らせる。上部には「1つの金のカバン 7人の追撃者」と書かれており、映画「マネーバッグ」のストーリーを端的に表し、果たして金のカバンを手に入れるただ一人の追撃者は誰になるか、好奇心をくすぐられる。

特に、昨年「犯罪都市」と「スウィンダラーズ」などの犯罪映画がヒットし、「マネーバッグ」がこれらの系譜を継ぐヒット作になれるか関心が高まっている。

「マネーバッグ」は韓国で4月12日に公開される。

記者 : チャン・ジンリ