H.O.T.の完全体ステージにファンも涙…“このように挨拶をするのは、17年ぶりだ”

OSEN |

写真=MBC「無限に挑戦」放送画面キャプチャー
グループH.O.T.がついに完全体でファンの前に立った。

韓国で24日に放送されたMBC「無限に挑戦」の「土曜日、土曜日は歌手だ」第2弾では、解散後初の再結成のステージのために練習するH.O.T.のメンバーたちの姿と、ファンとともにしたコンサートステージが公開された。

H.O.T.のカバーステージを披露することにした「無限に挑戦」メンバーたちは「We Are The Future」の振付の練習に乗り出した。個別練習に続き、初の団体練習に乗り出したメンバーたちは、気持ちのままに動いてくれない体を恨んだ。さらに、歌の間にダンスブレイクをするメンバーを選ぶ時間があり、エースのハハとヤン・セヒョンが選ばれた。ムン・ヒジュンの“真空管ダンス”はチョ・セホのものとなった。5人のH.O.T.に合わせて「無限に挑戦」も1人抜けなければならないという宣言に、メンバーたちはさらに頑張って練習に邁進した。

再び「無限に挑戦」のメンバーたちとH.O.T.が会った場で、メンバーたちは原曲の歌手の前でステージを披露することになり、意外にも上手な「無限に挑戦」メンバーたちのステージにH.O.T.のメンバーたちは拍手を送って感心した。続く飲み会でH.O.T.のメンバーたちは特別な思いを打ち明けた。

公演前日にリハーサルのため、会場に到着して初めて舞台を見たH.O.T.は、ようやく実感が出ると感慨深い気持ちを示した。足首の靭帯を負傷したチャン・ウヒョクと膝を怪我したトニー・アンをはじめ紆余曲折あったが、メンバーたちはファンのために最善を尽くした。

公演当日、わくわくする気持ちで会場を訪れたファンたちは少女から母親になったが、その時代とまったく同じ姿でメンバーたちを迎えた。1996年に戻ったメンバーたちは「戦士の末裔」でスタートを切った。長い時間がかかって完全体で再び集まったメンバーたちを見たファンたちは、涙を流した。これを見守っていた「無限に挑戦」メンバーたちも涙を浮かべた。

最初の曲を無事に終えたH.O.T.は、満足したファンを見て涙を見せた。メンバーたちは「このように挨拶をするのは、17年ぶりのようだ。僕にはこの場があまりにも夢みたいだ。言いたいことがたくさんあったが、こんなふうに立つと、ちゃんと話せない」と感想を伝えた。

さらに、H.O.T.は「Candy」を皮切りに、「幸福」「Hope」「We Are The Future」「I Yah」「僕たちの誓い」「You and I」のステージを次々と披露した。「We Are The Future」のカバーステージを準備した「無限に挑戦」メンバーたちもこれまで磨き上げてきた実力を思う存分発揮した。

最後の2曲はファンとさらに身近に触れ合うため、観客席の間で歌った。H.O.T.は最後の曲「You and I」を歌いながら流れる涙を隠せなかった。そんなメンバーたちを見ながらファンも同じく涙を流しながら一緒にステージを飾った。



記者 : チ・ミンギョン