H.O.T.「無限に挑戦」スピンオフで再結成!…旧正月特番として2月に放送

TVREPORT |

写真=H.O.T.
「無限に挑戦」側がH.O.T.の再結成を実現させた。

29日、MBC「無限に挑戦」側は「H.O.T.が出演する『無限に挑戦-土曜日、土曜日は歌手だ』シーズン3を、2月17日と24日に旧正月特番として2回にわたって放送する」と伝えた。

「無限に挑戦」側は、H.O.T.が出演することになった一連の過程について述べ「2月15日(木)に一山(イルサン)MBCドリームセンター公開ホールにて『土曜日、土曜日は歌手だ』シーズン3の特集ステージを披露することにした」と伝えた。

放送期間については「平昌(ピョンチャン)冬季五輪の主要試合の中継放送で、放送時間の変更や放送休止が予定されている」とし「そのため2月17日と24日の夜に、本放送時間とは別の放送枠で『無限に挑戦』のスピンオフとして旧正月特番『土曜日、土曜日は歌手だ』シーズン3の『H.O.T.編』を放送することにした」と紹介した。

「無限に挑戦‐土曜日、土曜日は歌手だ」シーズン3の収録観覧の申込は、2月1日から7日まで公式ホームページで受け付ける。

【「無限に挑戦」公式コメント全文】

こんにちは、「無限に挑戦」の制作陣です。

「無限に挑戦」は2014年11月、「土曜日、土曜日は歌手だ」特集を用意しながらH.O.T.のメンバーたちと初めて会い、2015年10月には「土曜日、土曜日は歌手だ」シーズン2の出演について話し合い、2016年秋からは「土曜日、土曜日は歌手だ」シーズン3の特集企画のためにH.O.T.の全メンバーと話し合いました。

2016年は、1996年にデビューした韓国のアイドル第1世代の最高グループH.O.T.がデビュー20周年を迎えた意味深い年だったため、5人で一緒にステージに立つ姿を届けたいと思いました。しかし、一緒だった時間より離れていた時間が長かったため、簡単には解けない様々な事情があり、結局ステージに立つことができず、次回を約束するしかありませんでした。

そんな中、最近「無限に挑戦」の制作陣とH.O.T.のメンバーたちが一堂に会し、「土曜日、土曜日は歌手だ」シーズン3について話し合いました。「5人のメンバーと、ファンだけを思ってステージに立とう!」という思いで一丸となり、2月15日(木)に一山MBCドリームセンター公開ホールにて「土曜日、土曜日は歌手だ」シーズン3の特集ステージを披露することにしました。

「無限に挑戦」は、2月の平昌冬季五輪期間中は主要試合の中継放送で放送時間の変更や放送休止が予定されています。そのため、2月17日と24日の夜に、本放送時間とは別の放送枠で「無限に挑戦」のスピンオフとして旧正月特番「土曜日、土曜日は歌手だ」シーズン3の「H.O.T.編」を放送することにしました。

「土曜日、土曜日は歌手だ」シリーズは、視聴者とともにタイムマシーンに乗って20年前の1990年代に戻る音楽の時間旅行として大きな反響を受けました。H.O.T.は第1世代を代表するアイドルとして、視聴者の思い出の旅行を率いる素晴らしい道標になるために一生懸命ダンスの練習をしています。「無限に挑戦」の制作陣は「土曜日、土曜日は歌手だ」を応援する視聴者のみなさん、そして17年間待っていたH.O.T.のファンに感動のステージを届けるために最善を尽くします。温かく見守ってください。ありがとうございます。

「無限に挑戦‐土曜日、土曜日は歌手だ」の収録観覧の申込は、2月1日から7日まで公式ホームページで受け付けます。

記者 : チョ・ヘリョン