gugudan ミナ、ソウル公演芸術高等学校の卒業式の写真公開…メンバー全員でお祝い

10asia |

写真=Jellyfishエンターテインメント
gugudanのミナが高校の卒業式に参加した。

ミナは8日午前、ソウル九老(クロ) 区宮洞(クンドン)にあるソウル公演芸術高校で開かれた卒業式に出席した。

所属事務所 Jellyfishエンターテインメントが9日に公開した卒業式の写真で、ソウル公演芸術高校の制服を着たミナは、爽やかでハツラツとした魅力を発散している。卒業式会場で卒業生代表学生の答辞を聞き、涙をにじませる姿も捉えられ、学校を離れる卒業生の惜しい気持ちも感じられた。

特にこの日の卒業式会場には、ミナの高校の卒業式を祝うために、gugudanのメンバー全員が参加し、友情を誇った。gugudanのメンバーらはミナの卒業を喜び、お祝いメッセージを伝え、現場でも目を引いたとの噂だ。

ミナは卒業式を終えた後、所属事務所 Jellyfishエンターテインメントを通して「入学したのが昨日のようだけど、もう卒業だなんて。振り返ればすべての瞬間が大切な思い出として残っています」と話し「友人達と写真を撮ったけれど、本当に卒業だと思うと少し残念です。卒業式を終えて制服を整理してたら『本当に卒業なんだな』って感じました」と話した。

また「たくさんの事を学び感じることのできた高校生活でした」と話し「今年20歳になったので、もっとたくさんのことを学んでそれを受け入れながら、心の平和を維持していけたらいいなと思っています。もっと責任感のある姿、堂々としたミナの姿をお見せできるようにします」と卒業の感想とこれからの覚悟を付け加えた。これで高校を卒業したミナは、gugudanの活動に専念する予定だ。

ミナが所属するgugudanは1日、2ndシングル「Act.4 Cait Sith」を発表し、タイトル曲「The Boots」で現在、各種音楽番組で活発に活動中だ。

記者 : ユン・ジュンピル、翻訳 : 浅野わかな