ハ・ジョンウ&チュ・ジフン&EXO ディオら出演映画「神と共に」緊張感あふれる第2弾スチールカット公開

MYDAILY |

写真=ロッテエンターテインメント
映画「神と共に」が危険な旅程を続けていく死神3人組とジャホン、そして新しい死神のビジュアルを盛り込んだ第2弾スチールカットを公開した。

この映画は、あの世から来た死者が彼を導く死神3人組と共に49日間、7つの地獄で裁判を受けることから繰り広げられるストーリーを描いた作品だ。

今回公開されたスチールは、辛い地獄の裁判を受けるジャホン(チャ・テヒョン)と死神3人組のカンリム(ハ・ジョンウ)、ヘウォンメク(チュ・ジフン)、ドクチュン(キム・ヒャンギ)の姿を収めている。

19年ぶりに現れた貴人ジャホンにもあの世は厳しい。裁判を受けるたびに予想もできなかったこの世で犯した罪が明かされ、ジャホンと死神3人組は危機に陥る。

やっと裁判を通過したとしても次の地獄に行くすべての過程で、予想もできなかった危険が隠れていて、一瞬も緊張を解くことができない。

各裁判でジャホンの罪を起訴する判官コンビも毎回、予想もできなかった彼の罪を聞き、彼らを困らせる。その上、この世で残念な死を迎えた怨霊が現れてこの世を乱し、結局あの世にまで影響を与える。

死神3人組のリーダーカンリムは怨霊の正体を追うため、忙しくあの世とこの世を行き来する。この過程で彼は除隊を控えて残念な死を迎えて怨霊になったスホン(キム・ドンウク)と、彼の軍隊後任であり関心兵士(身体的な事由ではなく、精神的または外部的要因で持続的に観察しなければならない兵士)のウォン一等兵(EXO ディオ)に会って、彼らの残念な事情を聞くことになる。

あの世の地獄裁判を乱すこの世の人たちの登場が、ジャホンと死神3人組の地獄裁判をどんな結末へ引っ張っていくのか好奇心を刺激する。

「神と共に」は、韓国で12月20日に公開される。

記者 : クァク・ミョンドン