EXO、後輩のBTS(防弾少年団)&Wanna Oneの人気に言及「ありがたく思っている」

TVREPORT |

写真=キム・ジェチャン記者
EXOが、後輩の防弾少年団とWanna Oneの人気が高い状況について率直な考えを明かした。

EXOは昨日(26日)の午後、ソウル高沢(コチョク)スカイドームで4回目の単独コンサートツアー「EXO PLANET #4-The ElyXiOn」を開催する。メンバーはコンサート前に記者会見を開き、コンサートに取り組む覚悟を伝えた。

特にこの日EXOは、今年世界的な人気を得ている防弾少年団や、Wanna Oneとの比較をする質問を受けた。

EXOは「防弾少年団やWanna Oneなどの後輩が、K-POPを世界に知らせることについてありがたく思っている」と切り出した。

また「PSY(サイ)先輩もそうだし、SUPER JUNIOR、BoA、東方神起、少女時代など素敵な先輩たちが、世界に向けて良い活動をしてくれた。僕たちも見習って、より精力的に活動しなければならないと思う」とし、K-POP歌手としての責任感を見せた。

そしてEXOは「僕たちも毎回、新しい姿を見せようと努力している。しかし、誰かは飽きてしまうかも知れない。なので、より努力しなければならない」とし「僕たちはいつもこれからがスタートと思っている。同時に最後になるかもしれないとも思う。最善を尽くしていくので、楽しみにしていただきたい」とコメントした。

EXOは今月24日から26日まで韓国コンサートを開催し、12月22日から24日まで日本でツアーを続けていく。

EXO、記者会見で語った次の目標とは?「記録や賞に焦点を合わせずに…」

【PHOTO】EXO、4度目の単独コンサート「EXO PLANET #4-The ElyXion」記者会見に登場

記者 : キム・イェナ