コ・ジュニ、役作りのためにショートカットに…カリスマ性あふれる眼差しに“視線集中”

OSEN |

写真=「DAZED&CONFUSED」
イギリスのライセンスファッション&カルチャーマガジン「DAZED&CONFUSED」が、2017年12月号を通じて、ガールクラッシュ(女性から見てもカッコいい女性)な姿で戻ってきた女優コ・ジュニと撮影したカバーとグラビアを公開した。

2年ぶりにドラマ「アンタッチャブル」で華やかな復帰を知らせたコ・ジュニは、ドラマの中で元大統領の娘で、野望に満ちたチャン家の嫁コ・ジャギョン役を務めている。

コ・ジュニはドラマ撮影の2日前、役作りのためショートカットにし、イメージチェンジを図ったという。

続いたインタビューで彼女は、好きな8種類のスタイルについてコメントし、女性たちのワナビーアイコンらしい一面を見せつけた。「サングラスは絶対に持ち上げない。ミニドレスは女性たちのクラシック。シャツは抜き襟で」など、自身だけのファッションノウハウを公開し、現代女性のスタイルを新たに定義した。

また「2017年最後の月である12月の表紙を飾ることができて、私の一年もしっかり終えた気分だ」とし、カバーガールとしての心境を語ったコ・ジュニは、2018年に対する期待も明らかにした。

記者 : チェ・ナヨン