少女時代 サニー、美肌の秘密がここに!特殊な洗顔法を公開

MYDAILY |

写真=「化粧台をお願い3」放送画面キャプチャー
少女時代のサニーが「化粧台をお願い3」で、彼女ならではのビューティーヒントを公開した。

サニーは最近、韓国で放送されたケーブルチャンネルFashionN「化粧台をお願い3」のゲストで出演した。

この日の放送でサニーは、大雑把な性格らしく化粧台から素顔までスカッと披露した。

百の説明より行動で美肌の秘訣を伝授した。クレンジングを最も重要視するというサニー。彼女は「クレンジング製品をお見せすることは、あまり意味がない」と言って、すぐに洗顔に乗り出した。

まず、クレンジングオイルをコットンにたっぷり濡らした後、顔のメイクを落とした。続いて、オイルを顔に十分に塗ってマッサージするように拭いた。最後、洗い落とす水にクレンジングオイルを数滴たらした後に、もう一度顔を洗った。ここにクレンジングの毛穴パックをして、やっと洗顔が終わった。

サニーは「10年間、ステージメイクをしてきて、肌にトラブルができた」として、「良いものを塗ることより、よく落とさなければならないということをたくさん感じる」と強調した。

これに対してケアは簡単だった。サニーは、知人が作った天然化粧品であるミストを振りかけた後、ビタミン成分のセラムを塗って終えた。

彼女は「ベタベタするのが嫌で、これといって何も塗らない」と話した。

その後、セット現場に化粧台を移したサニー。出演陣の製品関連の質問にも返事の代わりに積極的に直接見せた。するとMCでSUPER JUNIORのイトゥクは、「ここに設置した化粧台の鏡を見たゲストは初めてだ」と驚いた。

記者 : キム・ナラ