“デビュー8周年”Highlight、カムバックの感想を語る「意義深い」

MYDAILY |

Highlightがカムバックの感想を伝えた。

Highlightの2ndミニアルバム「CELEBRATE」発売記念ショーケースが16日午後6時、ソウル龍山(ヨンサン) 区漢南洞(ハンナムドン) ブルースクエア・サムソンカードホールで行われた。

ユン・ドゥジュンは「Highlightの新曲が発売されたが、今年発売したアルバムは意義深い。とても緊張している。この音楽を聴いてくれるリスナーたちに少しでも力になっていただけたらいいなと思う」話した。

ヨン・ジュンヒョンは「今回のアルバムもいつものように最善を尽くし、一生懸命作った。多くの方々の慰めになり、共感できる音楽を作るために努力した。タイトル曲だけではなく、アルバム全体を愛してほしい」と話した。

「僕のソロアルバムより今回のHighlightの新曲がもっと良い曲だと確信している」と話したイ・ギグァンは「愛してほしい」と願った。

ソン・ドンウンは「デビュー8周年を記念して新曲を発売した。19歳の高校生だった僕がもう20代後半になった。たくさん応援してくださった方々に感謝する」と語った。

Highlightのデビュー8周年記念アルバム「CELEBRATE」には、タイトル曲「仕方ないね」をはじめ、「CELEBRATE」「Take on Me」「Who Am I」などが収録された。

タイトル曲「仕方ないね」はヨン・ジュンヒョン、キム・テジュによるGood Lifeがプロデュースを担当した。強烈なバンドサウンドとシンセサウンドが印象的なロックダンス曲だ。日常に疲れている人たちにHighlightが送る応援のメッセージを盛り込んだ。

2ndミニアルバム「CELEBRATE」はこの日午後6時に発売された。

記者 : チェ・ジイェ、写真 : ソン・イルソプ