Highlight、デビュー15周年に感慨“BEASTとして活動した年数を超えた”

Newsen |

写真=「Singles」
Highlightが“デビュー15周年のケミストリー(ケミ、相手との相性)”が盛り込まれたグラビアを公開し、余裕を感じさせる自由な雰囲気で注目を集めた。

最近公開されたグラビアとインタビューで、ユン・ドゥジュンは「13年目ぐらいの頃に行われたインタビューで『時間が経つことに実感がわかない』と言ったけれど、今は30代半ばという数字から時間の経過を感じています」とし、「時間が経つのが早すぎて、複雑な気持ちです」と15年目を迎えた感想を語った。

ヤン・ヨソプもまた、「コンサートを準備しながら過去の映像を見て『僕たちは長いことやってきたのだな、うまく乗り越えてきたのだな』と思いました」と感想を語った。最年少メンバーのソン・ドンウンは「3月20日を過ぎると、BEASTだった期間よりもHighlightとして過ごした時間が長くなります」と付け加えた。

15年という長い期間にわたって活動を続けてきたことについては、「一言でLight(ファンの名称)」とユン・ドゥジュン。彼は「ファンがいたからこそ可能でした。15年間一つの場所を守ってくれて、感謝しています」と心境を明かした。

イ・ギグァンも「努力したからといって成功が保証されるわけではないので、その努力をわかってくれて、限りない愛をくださるファンの存在が不思議です」と、ファンに対する愛情をあらわにした。

記者 : ペ・ヒョジュ