JYJ ジェジュン&元AFTERSCHOOL ユイ主演ドラマ「マンホール」視聴率1.9%で放送終了

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「マンホール」画面キャプチャー
KBS 2TV水木ドラマ「マンホール-不思議の国のピル」(以下「マンホール」) が、低い視聴率で終了を迎えた。

本日(29日)、視聴率調査会社ニールセン・コリアの集計によると、前日に放送された「マンホール」16部は1.9%(以下全国一日基準) の視聴率を記録した。これは前回と同じ視聴率で、同時間帯に放送されるドラマのうち3位の記録だ。

「マンホール」は、JYJ ジェジュンが2年ぶりに出演する初めての地上波主演作として関心を集めた。また、ユイがAFTERSCHOOL卒業後に初めて選択したドラマでもある。

しかし、開始前から兆しが良くなかった。ユイのスキャンダルが浮上し、放送中にも演出者と脚本家の交替説が絶えなかった。1話が記録した3.1%が「マンホール」の最高視聴率だった。その後引き続き視聴率は下落し、歴代ドラマ最低視聴率を記録したという酷評にもさらされた。

にも関わらず早期終了せずに、予定通りに終了して有終の美を飾った。

「マンホール」の後番組としてはユ・ジテ、ウ・ドファン、リュ・ファヨン主演の「マッドドッグ」が放送される。

記者 : イ・ウイン