SUPER JUNIOR シウォン×カン・ソラ「ピョン・ヒョクの愛」予告映像を公開…“ユーモアたっぷり”

TVREPORT |

写真=tvN「ピョン・ヒョクの愛」予告映像キャプチャー
「ピョン・ヒョクの愛」がユーモアたっぷりの予告映像を公開した。

「名物虚伝」の後番組として韓国で10月14日から放送スタートするtvN新土日ドラマ「ピョン・ヒョクの愛」側は15日、SUPER JUNIOR シウォンとカン・ソラの並々ならぬハードキャリーな相反する魅力が印象的な予告映像を公開し、期待を高めている。

「ピョン・ヒョクの愛」は、無職に転落した生活力ゼロの財閥御曹司ピョン・ヒョク(シウォン) と、高いスペックを持つ“生計型フリーター族”のペク・ジュン(カン・ソラ)、そしてお金持ちを夢見るエリートのジェフン(5urprise コンミョン) など、3人の若者が世の中を変えていくコミカルな反乱劇だ。

公開された予告映像は短いが、ユーモアたっぷりで笑いを誘う。マイケル・ジャクソンになりきって華麗なダンスを披露するシウォンの動きが画面を埋め尽くす。手先と足先にキレが生きているシウォンは、自分の雰囲気に酔いしれ、ステージを圧倒する姿を見せつけるが、視線を変えるとシウォンがダンス三昧になっているところはステージではなく駐車場。駐車場案内員として働く新米アルバイトのシウォンが、駐車場をめちゃくちゃにして何も知らず明るく笑っている姿と、あきれた表情のカン・ソラの顔が対比を成し、笑いを誘う。

「マート編」は汗水を流して集中しているカン・ソラの強烈な視線が目をひく。周りの視線や関心にも揺れることなく、芸術魂のこもった眼差しで職人精神を発揮するカン・ソラが積み上げているのは、他でもなくツナ缶。缶で白鳥を完成させたカン・ソラが降り注ぐ拍手喝采を楽しみながら満足そうな笑顔を見せ、ぎこちない表情でカン・ソラを肩車に乗せたシウォンの姿が絶妙なケミ(ケミストリー、相手との相性) を表している。

2本の予告映像は、ピョン・ヒョクとペク・ジュンのキャラクターをインパクトのあるタッチで表現し、期待を高めている。汚れず澄んだ魂を持つ、憎めない純情男ピョン・ヒョクは、財閥3世という殻を脱ぐと生活力ゼロのスペック0男になる。ペク・ジュンは正規職を蹴っ飛ばし、非正規職生活を志願したスーパーアルバイトガールで、高学歴・高スペックの生計型フリーター族。あまりにも異なる二人のキャラクターの魅力がそのまま現れている予告映像は、スカッとして強いシウォン、カン・ソラの図々しい表情演技とケミで期待を高めている。シウォンはマイケル・ジャクソンのダンスを完璧にこなし、カン・ソラを肩車に乗せるなど、熱血エネルギーで撮影を続けていき、カン・ソラも未明まで続く撮影にも笑顔を忘れず、和気あいあいと現場をリードしたという。

「純粋な者たちのノオリョク(韓国語でノリョクは努力を意味するが、ノオリョクと書くことで大きな努力を意味)」というキャッチフレーズも興味深い。「努力より大きな努力をしろ、社会が混乱しているため、努力だけでは難しい」という最近の世相を風刺した造語「ノオリョク」が入った印象的なキャッチコピーは愉快かつ痛快だが、軽いだけではない若者たちのコミカル反乱劇に対する期待を高めている。

記者 : キム・スジョン