N.Flying ユ・フェスン、イ・ジュンギ主演ドラマ「クリミナル・マインド」のOSTに参加…14日公開

10asia |

写真=CJ E&M
N.Flyingのボーカルユ・フェスンが、tvN「クリミナル・マインド」のOSTに参加した。

ユ・フェスンが参加した曲は、「クリミナル・マインド」の2曲目のOST「Another Day」で、14日の午後6時に公開される。

「Another Day」は、絶望的な状況に勝ち、これから前進していこうという肯定と応援のメッセージを歌詞に込めた。ギターリフの上にユ・フェスンの力強いボーカルと爆発的な歌唱力が加わり、リスナーに強烈な快感を与える予定だ。

ビッグ・ショーン、ジョン・レジェンド、カニエ・ウェスト、ニーヨと共に作業したKevin Chozenが今回の作業を共にし、完成度を高めた。OST制作の関係者は「Kevin Chozenが『クリミナル・マインド』の雰囲気とアイデンティティを音楽で表現しようと心血を注いだので、視聴者の没入度をさらに高めるはずだ」と自信を見せた。

「クリミナル・マインド」は、緊張感溢れる展開とソン・ヒョンジュ、イ・ジュンギ、ムン・チェウォンなど主演俳優たちの繊細な演技で話題を集めている。同名のアメリカドラマをリメイクしたもので、犯罪者の立場から彼らの心理を見抜くプロファイリング(犯人像の分析技法の一つ) で連続殺人事件を解決していく韓国版犯罪心理捜査劇である。毎週水、木曜日の午後10時50分に韓国で放送されている。

記者 : ソン・イェジ、翻訳 : 前田康代