チェ・ウシク、パク・フンジョン監督の新作映画「THE WITCH/魔女」に出演決定

MYDAILY |

写真=JYP
チェ・ウシクがパク・フンジョン監督の新作「THE WITCH/魔女」の主人公に抜擢されたと21日、所属事務所側が明らかにした。

「THE WITCH/魔女」は、事故で幼い頃の記憶を失って老夫婦の世話を受けて生きてきた女子高生の前に、謎の人物が現れて繰り広げられる事件を盛り込んだ作品で、「新しき世界」「隻眼の虎」「V.I.P.修羅の獣たち」のパク・フンジョン監督が演出する。

映画「巨人」を通じて存在感を表わしたチェ・ウシクは、「新感染 ファイナルエクスプレス」「オクジャ」で印象的な演技をした。

チェ・ウシクは映画「巨人」で「第36回青龍映画賞」「第19回釜山(プサン) 国際映画祭」「第35回韓国映画評論家協会賞」など、権威ある授賞式のトロフィーを総なめした。

今年前半期にだけでもドラマ「サム、マイウェイ」「ソムナム」 で視聴者たちと会い、韓国で来年公開される予定作である「物の怪」の撮影を終えるなど、精力的な活動を繰り広げている。

チェ・ウシクは、撮影を終えた映画「ときめき♡プリンセス婚活記」「あなたの名は薔薇」の公開を控えている。

記者 : クァク・ミョンドン