BIGBANGのT.O.P、明日にも集中治療室から移動か…「意識が回復」病院関係者がコメント

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
BIGBANGのT.O.Pが、早ければ明日(9日) 集中治療室から一般病室へ移ると見られる。

梨大(イデ) 木洞(モクトン) 病院側の関係者は本日(8日)、マイデイリーに「患者(T.O.P) の意識が回復した。早ければ明日中に集中治療室から一般病棟へ移ることが可能だと判断される見通しだ」と明らかにした。

「精神科の治療など、追加の治療が必要な状況だ。梨大木洞病院でずっと治療を受けるか、他の病院に移るかは保護者が判断することになる」と説明。

T.O.Pは6日、常用している安定剤を過剰摂取して意識を失い倒れた。ソウル地方警察庁によると、T.O.Pは4機動団部隊で就寝して、目覚めることができずに病院に運ばれた。

昨年10月に4回大麻を吸引した疑惑を受けているT.O.Pは、この日裁判所が控訴状を送付した場合、すぐに機動警察から職位解除される予定だ。その場合T.O.Pは退院後、実家に向かうことになる。

・BIGBANGの所属事務所YGが公式発表「T.O.Pをめぐる事件に謝罪…責任を痛感している」

・BIGBANGのT.O.P、3日目の集中治療室…母親が現在の状態を明かす

記者 : イ・スンギル