FNC、Mnetサバイバル番組「d.o.b」を通じてボーイグループを選抜!ダンスグループ vs バンドがデビューをかけて対決

10asia |

MnetとFNCエンターテインメントが、ダンス対バンドチームの対決が繰り広げられる新人グループのデビューサバイバルを準備中だ。

FNCエンターテインメントは、Mnet「d.o.b」で次世代のボーイグループを選抜する。「d.o.b」はFNCがFTISLAND、CNBLUE、N.Flyingに続いて披露する男性グループを選抜する番組で、FNCの新人発掘に向けたトレーニングシステムの「NEOZ SCHOOL」の1期生がデビューをかけて繰り広げる公開サバイバルである。

最も関心を引くのは「DANCE or BAND」という意味を込めた番組のタイトル「d.o.b」の通り、ダンスグループとバンドがデビューをかけて争うという点である。全く異なるジャンルの音楽をしている二つのチームが、どういう方法でミッションを遂行し対決を繰り広げるのか関心が集中している。

FNCは今回の番組で音楽的力量やステージマナー、人性、潜在力の発展性などアイドルが備えるべき資質を苛酷な評価で検証する予定である。FNCのスタイルがそっくりそのまま表れる選抜方法で、デビューに向けて練習生の孤軍奮闘で張りつめる雰囲気を映し出す予定である。特にFNCが既存のグループとは異なり、デビュー以前にサバイバル番組を通じて実力を検証し顔を広めるのは初めてという点で、韓国国内外の関係者や多くのファンの関心を呼んでいる。

記者 : ユン・ジュンピル、翻訳:前田康代