FNC、サバイバル番組「d.o.b」予告映像を公開…ダンスチーム vs バンドチームの熾烈な戦いを予告

OSEN |

写真=「d.o.b」予告映像キャプチャー
FNCエンターテインメントの、2016年のデビューを勝ち取るためのサバイバルの除幕が開いた。

Mnetは4日、ダンスチーム対バンドチームの対決を取り上げるサバイバル番組「d.o.b」の予告映像を公開した。FNCの新人トレーニングシステムの「NEOZ SCHOOL」の第1期の練習生たちが、ダンスとバンドでチームを分け、2016年のデビューをかけ厳しい競争を繰り広げる。

予告映像では、ダンスチームメンバーたちのカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧な刃物のように合わせるダンス) 練習の現場はもちろん、バンドチームの熱い合奏の現場まで交互に映し、デビュー競争への緊張を高めた。ダンスチームとバンドチームは、「FNC初のボーイズダンスグループ」と「FNCの正統性を引き継ぐボーイズバンド」というタイトルを手にするため、プライドを掛けた対決を繰り広げる。

映像の中間部に登場したFNCのハン・ソンホ代表は、「最高の実力を見せてくれるチームを選ぶ」と話し、両チームの行うミッションを冷静に評価することを予告した。

ジャンル破壊サバイバルとして期待を集めているMnet「d.o.b」は、韓国で11日午後11時に放送される。

記者 : チョン・ソヨン