BEAST チャン・ヒョンスン、グループを脱退…事務所が公式発表(全文)

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
チャン・ヒョンスンがボーイズグループBEASTから脱退すると、CUBEエンターテインメントが19日、明らかにした。チャン・ヒョンスンは最近、態度を巡る議論などが起こり、脱退説まで浮上していた。

以下、公式発表の全文である。

こんにちは。CUBEエンターテインメントです。

BEASTを愛してくださるファンの皆さんに感謝の申し上げながら、一つ案内事項をお伝えいたします。

グループBEASTは本日をもって、メンバーチャン・ヒョンスンがチームを脱退し、ユン・ドゥジュン、イ・ギグァン、ヤン・ヨソプ、ヨン・ジュンヒョン、ソン・ドンウンの5名体制でチームを再整備します。チャン・ヒョンスンは今後、BEASTのメンバーではなく、ソロアーティストとして個人の音楽作業に専念したいと思います。

チャン・ヒョンスンと5人のメンバーは、異なる音楽的見解から始まった性格の違いにより、チームの活動の発展的変化を事務所側と着実に相談、議論してきました。その後、メンバー全員、長い熟考の末、チャン・ヒョンスンと合意の上で決別し、チームを再整備することに意見をまとめました。

これまでBEASTは7年余りの間、ファンたちと共にトップに向かって共通の目標を達成するために休まず走ってきました。そのため、今回の決定は、メンバーと事務所、どちらにとっても容易ではないものでした。

5人体制に変化したBEASTは揺らぐことなく、2016年に発表予定の新しいアルバムの準備と、国内外のスケジュールを消化する予定です。今後もお互いの場所で最善を尽くすBEASTとチャン・ヒョンスンのために粘り強い応援と関心をお願いいたします。

ありがとうございます。

記者 : イ・スンロク