“デビュー決定”I.O.Iのマネジメント事務所側「メンバーの合宿所での生活は強制ではない」

TVREPORT |

写真=Mnet
ガールズグループI.O.Iのメンバーたちはデビューを準備しながら合宿所で生活することになる。しかし、これはあくまでも選択事項だ。

I.O.Iは今週内に荷物をまとめてソウル某所に用意された合宿所に入所する予定だ。5月のデビューを確定したが、すでに広告やグラビアの撮影のためメンバーたちはハードなスケジュールをこなしている。さらにMnetで制作するリアリティ番組の撮影も控えている。

そのため、I.O.Iのマネジメントを担当するYMCエンターテインメント側はメンバーたちがともに生活できる合宿所を用意した。しかし、入所するかはメンバーや各所属事務所が選択できるようになっている。

YMCエンターテインメントの関係者はTVレポートとの取材に対し「メンバーたちが合宿所で生活するかは各自の自由である。それぞれ過ごしていた場所で生活してもよく、合宿所で暮らしてもいい」と話した。

メンバーたちの各所属事務所も同じ合宿所で生活することに関する考えは一致していない。

あるメンバーの所属事務所の代表は「まだ決めていない。合宿所で暮らしたほうがいいか、もともと生活していた場所がいいか悩んでいる」と伝えた。一方、他のメンバーの所属事務所側は「リアリティ番組の撮影もあり、スムーズにスケジュールをこなすためにまずは合宿所で生活することを決めた。一旦始めて見てこそ具体的なものが分かると思う」と異なる意見を示した。

記者 : キム・イェナ