「結婚契約」イ・ソジン& AFTERSCHOOL ユイ、17歳差の二人が深い愛を描く(総合)

MYDAILY |

俳優イ・ソジンとAFTERSCHOOL ユイがカップルとして出会った。

3日の午後、ソウル麻浦(マポ)区上岩(サンアム)MBCで開かれたMBC新週末ドラマ「結婚契約」(脚本:チョン・ユギョン、演出:キム・ジンミン)の制作発表会で男性主人公のイ・ソジンは17歳年下であるユイとの演技に「呼吸というのはどんな役割を務めても年とは関係ない」と話した。

「ユイが若いが、本当に努力をたくさんする。呼吸も良く合ってきている」と満足した反応を見せた。ユイも「イ・ソジン先輩がキャスティングされてから私がキャスティングされた。私が大好きな大先輩だ」と話した。

イ・ソジンが出演するバラエティ番組を全部見たと話したユイは共演することになって「とても嬉しかった。このように話すとイ・ソジン先輩が嫌がるかもしれないが、私はとても良かった」と繰り返して強調した。

「結婚契約」は大手企業の会長の婚外子であるお高い本部長ハン・ジフン(イ・ソジン)と7歳の娘と二人きりで暮らすレストランの調理補助であり、シングルマザーのカン・ヘス(ユイ)の話を描く。

また俳優キム・グァンギュがジフンの友達ホジュン役を務める。特にイ・ソジンは前作KBS 2TV「本当に良い時代」で叔父役として共演したキム・グァンギュと今回、友達役を演じることに対して「叔父役がとても相応しい俳優だ。友達として出会うことになったが、気分は良くはない」と冗談を言った。ただ「個人的に親しい兄さんなので気楽に演技することができる」とつけ加えた。

キム・グァンギュも「僕もとても不快だ。叔父役が気楽だ」と話しながらもイ・ソジンとの呼吸に対して満足感を示した。

シングルマザー役を演じるユイは「どのように演技すればいいのか悩んだ」と話しながらも、監督と娘ウンソン役の俳優シン・リナとたくさん話し合い、答えを探していると話した。

続いて「このドラマに出演しなかったらきっと後悔したはずだ。今後、シングルマザー役のオフアーが入っても負担を感じないだろう」と自信を示した。また歌手出身であることに言及し「温かく見てください」と願いを伝えた。

演出者のキム・ジンミンプロデューサーは「単純だが、深い愛を盛り込んだドラマだ。お金で愛を買い、人を救うことができるのかということで出会った男女の恋愛ドラマだ」と話した。

「お金と愛に対してもう一度考え、果たして人を救う先に愛があるのではないかと思わせるドラマだ」と説明した。

記者 : イ・スンロク、写真 : ソン・イルソブ