B1A4 サンドゥル&ファン・チヨル「2015 KBS歌謡大祝祭」でコラボステージを披露

OSEN |

最近ホットな歌手ファン・チヨルとボーイズグループB1A4のサンドゥルが特別なコラボステージを披露する。

27日、音楽界によるとファン・チヨルとサンドゥルは30日午後7時50分からソウル高尺(コチョク)スカイドームで開催される「2015 KBS歌謡大祝祭」でコラボステージを披露する。「不朽の名曲」と「ミュージックバンク」の代表とも言える2人が披露する曲は「埃になって」だ。

「埃になって」は1987年に発表された歌手イ・ミキの曲で、1996年故キム・グァンソクさんが歌い人気を得た。特に2012年ケーブルチャンネルMnetオーディション番組「SUPER STAR K4」でチョン・ジュニョンとロイ・キムが編曲し、もう一度注目を浴びた曲だ。

ファン・チヨルは最近バラエティ番組で活発に活躍し、最近ホットな歌手として浮上した。「不朽の名曲」で爆発的な歌唱力が認められ、約10年間の無名生活から脱し、一気にバラエティ界の新星になった。またサンドゥルはB1A4のメインボーカルで、MBCバラエティ番組「僕らの日曜の夜-覆面歌王」を通じて再び歌唱力が認められた。「不朽の名曲」で対決を繰り広げることがある2人が、今回はどのような「埃になって」を披露するかに注目が集まっている。

“韓国ロックの伝説”キム・チャンワンバンドを伝説として公開し、27チームのラインナップを完成した「KBS歌謡大祝祭」は約2万人の観客がともに過ごす「スペシャルファミリーコンサート」へグレードアップした。同番組はKBS 2TVを通じて韓国で生放送される。

記者 : ソン・ミギョン