刑務所で初の単独コンサートを開催…受刑者で構成されたバンドと共にキム・ジャンフンが公演

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
歌手キム・ジャンフンが清州(チョンジュ)刑務所で受刑者のための単独公演を開催する。

キム・ジャンフンは年末年始を迎え、21日に清州刑務所を訪れて単独公演を行う予定だ。今回の公演は清州刑務所の108年間の歴史上初の歌手によるコンサートであり、刑務所で行われる公演としては韓国で初となる、歌手の単独コンサートだ。

この公演は単独コンサートとしてキム・ジャンフンとバンド“ハングクサラム(韓国人)”が参加する。他に韓国代表を務めたスポーツ選手たちで構成されている、大韓民国スポーツ合唱団も出演する。

これに先立ちキム・ジャンフンは10日、スタッフとともに清州刑務所を訪れ、刑務所内の公演を行う場所を見まわり、ステージ設備の準備を終えた。受刑者で構成されているバンド、重奏団とも最後の点検を終えた。

キム・ジャンフンは「今後も持続的に全国の刑務所公演ツアーを行い、公演のタイトルが『友達』であるだけに単に文化イベントを楽しむレベルを超え、みんなで友達になるような公演を夢見ている」と明かした。

キム・ジャンフンは来年頭に発売されるデビュー25周年アルバムの準備と、25周年を記念するワールドカップ競技場ツアーに全力を注いでおり、最近発売したシングル「空港に行く日」のPR活動と放送出演を並行している。

記者 : シン・ナラ