チュウォン&キム・テヒ主演「ヨンパリ」大韓民国韓流大賞で大衆文化大賞を受賞

OSEN |

写真=HBエンターテインメント
HBエンターテインメントが制作したSBSドラマ「ヨンパリ」が、4日に国会献呈記念館で開かれる「2015大韓民国韓流大賞」授賞式の大衆文化大賞でドラマ部門を受賞する。

チュウォン&キム・テヒが主演を務めた「ヨンパリ」は、2015年度ミニシリーズ(毎週連続で2日間に2話ずつ放送されるドラマ)の中で最高視聴率を記録したドラマで、放送期間中に全国21.5%、首都圏23.7%(ニールセン・コリア集計)を記録するなど人気を集めた。

昨年、SBSドラマ「星から来たあなた」で「大韓民国韓流大賞」ドラマ部門賞を受賞したことのあるHBエンターテインメントのムン・ボミ代表は、「ヨンパリ」で2年連続同じ賞を受賞することになった。主催側は「『ヨンパリ』をはじめ、今まで優秀な放送コンテンツを制作して韓流の位置づけと韓国の品格を高めた功績が大きい」と授賞の理由を説明した。

HBエンターテインメントは「ヨンパリ」「星から来たあなた」をはじめ、ドラマ「パンチ」「温かい一言」「いとしのソヨン」など、今まで大衆から人気を集めた多数のドラマを制作してきた総合エンターテインメント会社だ。

「2015大韓民国韓流大賞」は、1年間韓流文化産業に関連し、著しい活動で韓流の発展に貢献したか、長く韓流の内外への拡散に大きな役割を果たしてきた国内外の対象者を発掘して励まし、今までの業績を広く伝えるとの趣旨で開催される授賞式だ。今年で5回目を迎え、大衆文化、伝統文化、韓流観光、韓流産業、国際交流、特別部門など全6つの分野を授賞する。

記者 : ピョ・ジェミン