少女時代“SHY”が話題…新ユニット誕生か

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
少女時代が新しいユニットのステージで視線を釘付けにした。

22日午後、ソウルオリンピック公園の体操競技場では少女時代の4th単独コンサート「GIRLS' GENERATION 4th TOUR Phantasia in SEOUL」が開かれた。

この日、スヨン、ヒョヨン、ユリで構成された“SHY”は、女性3人組グループSalt 'n Pepaの「Push It」のステージ披露した。華やかで強烈なビートに洗練されたパフォーマンスが加わり、さらに目を引いた。特に、1980年代を連想させるレトロ風の衣装と中毒性の高いダンスは、ファンたちから爆発的な歓呼を浴びた。

3人はグループ内でもダンスに優れているメンバーだ。“テティソ”(テヨン、ティファニー、ソヒョン)に次ぐユニット結成の噂が浮上したものの、まだ新しいユニットは出ていない。果たして、少女時代SHYが今回のコンサートのステージを皮切りに、来年新しいユニットグループとしてデビューできるのか、期待が集まっている。

今回のコンサートは少女時代が2013年に開催した3rd単独コンサート以来、約2年5ヶ月ぶりに開催する韓国公演だ。コンサート終了後、少女時代は年末まで個別活動を展開し、テティソは来月12日にニューアルバムをリリースする計画だ。

記者 : チョン・ウォン