神話 チョンジン、新曲「WowWowWow」予告映像公開…ラップにエリックも参加

TVREPORT |

写真=「WowWowWow」予告映像 キャプチャー
神話(SHINHWA)のチョンジンがソロとしてカムバックする中、リーダーのエリックがサポートに出て友情を表した。

1日正午、公式YouTubeチャンネルと各種音楽配信サイトを通じてチョンジンの2ndミニアルバム「#REAL#」のタイトル曲「WowWowWow」のミュージックビデオの予告映像が公開された。

今回公開された約30秒の映像でチョンジンはスーツを見事に着こなし、紳士の品格を漂わせた。特に独特の印象深いパフォーマンスを一部公開し、ソロステージへの期待を高めた。今回の新曲には神話のリーダーであるエリックがラップに参加し、チョンジンをサポートして楽曲に力を加えた。

2009年に発売したソロ1stアルバムのタイトル曲「Wa」以降、7年のブランクを経てカムバックするチョンジンは新しいタイトル曲「WowWowWow」を通じてグループ神話の時とはまた違う本当のチョンジンの色を盛り込もうとした。そのために実力派プロデューサーチームのICONIC SOUNDSと意気投合したチョンジンはダンス曲の他にバラード、アコースティックサウンド、ミディアムテンポのポップダンスまで多彩なジャンルの楽曲で今回のアルバムを構成し、自ら作詞、作曲にも参加して情熱を注いだ。

チョンジンの2枚目のミニアルバムは7日0時に音楽配信サイトを通じて発売される。同日午後には貞洞(チョンドン)劇場で音楽鑑賞会を開催し、ニューアルバムについて紹介する予定だ。

記者 : キム・ガヨン