BTL、アルバム発売記念ショーケース開催「もう一度デビューする気分で準備…グループ名をもっと知らせたい」

OSEN |

BTLが「今回もう一度デビューするという気分でカムバックを準備した」と明らかにした。

BTLは9日午後、ソウル中(チュン)区新堂洞(シンダンドン)にあるカフェで1stミニアルバム「Gold Moon」発売記念ショーケースを開催した。

この日、BTLは「今回もう一度デビューする気分でカムバックを準備した。ブランクが長かったし、BTLという名前をまだ知ってもらっていない。今回の目標はBTLという名前をもっと知らせたい。こんな歌を歌ってダンスをしているということをお見せしたい」と述べた。

また、BTLは「前回活動する時は神秘主義で、インタビューやバラエティ活動なしに音楽番組だけに4週間出演した。本当に神秘主義になった。今回は僕たちの魅力を存分にお見せするためにインタビューもたくさんした。ラジオやバラエティでも僕たちのタレント性をたくさんお見せしたい」と説明した。

タイトル曲の「Gold Moon」は、歌手チョ・ソンモの「不滅の愛」、IVY(アイビー)の「FOOL(バカみたい)」、キム・ジョングクの「幸せに」などのヒット曲を誕生させたヤン・ジョンスンが作詞と作曲を手がけた曲だ。メロディ中心のベースプレイが印象的な曲で、インダストリアルアーバンミュージックを取り入れた新しいジャンルの早いビートと中毒性のあるメロディが際立つ。

記者 : ソン・ミギョン