“カムバック”BTL、メンバー2人の脱退に言及「ユアは膝の手術、ジスは軍入隊のため」

OSEN |

ボーイズグループBTLがユアとジスの脱退について言及した。

BTLは9日午後、ソウル中(チュン)区新堂洞(シンダンドン)のカフェで1stミニアルバム「Gold Moon」リリース記念ショーケースを開催した。

この日BTLは、脱退したメンバーについて「ユアというメンバーが脱退した。僕らのダンスは激しい。ユアは膝が非常に悪く、無理が重なって手術まですることになった。また、バラードをしたいと思っていたため、バラード歌手に転向することになった。ジス兄さんは年齢のため軍隊に行くことになり、グループを離れることになった」と説明した。

BTLはまた「7人で練習していたが、本来9人組だったため足りない部分をヨンが補いながら、一緒に活動することになった」と付け加えた。

タイトル曲「Gold Moon」は歌手チョ・ソンモの「不滅の愛」、IVYの「バカなのかな」キム・ジョングクの「幸せでいて」などのヒット曲を手がけたヒットメーカーのヤン・ジョンスンが作詞・作曲を担当した曲だ。メロディが中心となるベースの演奏が印象的な曲で、インダストリアルアーバンミュージックを取り入れた新ジャンルのビートと、中毒性の高いメロディが印象的だ。

記者 : ソン・ミギョン、写真 : チェ・ギュハン