TEENTOP、6月にカムバック確定!平均年齢20.5歳、デビュー5周年を迎え“無限の可能性”

MYDAILY |

写真=TOPメディア
TEENTOPが6月中にカムバックする。

27日、TEENTOPの所属事務所であるTOPメディアはTEENTOPの公式サイトより、TEENTOPが6月中にニューアルバムを発表し、韓国や日本などアジアでコンサートを開催すると伝えた。

TEENTOPの今回のカムバックは約9ヶ月ぶりの完全体としての活動で、韓国はもちろん、海外ファンたちからも高い反応を得ている。特にTEENTOPがカムバックと共に発表したコンサートはTEENTOPのデビュー5周年を記念する公演で、韓国と日本及びアジア地域で開催され、TEENTOPのデビュー5年間の音楽的な成長を証明する機会になると思われる。

7月にTEENTOPの公演が予定されている日本武道館は、歌手たちの“夢のステージ”として呼ばれる場所であり、ソウルコンサートも2014年2月以来、約1年6ヶ月ぶりに韓国ファンたちに会う意味深い公演になると予想される。TEENTOPは2014年、正式に日本デビューしていない状態で全5公演のアリーナツアーを成功裏に終え、約5万人の観客を動員して実力と人気を証明した。

今年でデビュー5周年を迎えたTEENTOPは2010年のデビュー当時、平均年齢16.3歳の最年少でデビューした以来、TEENTOPならではの色が感じられる新鮮な音楽とダンスなどで人々の視線を引いた。5年が経った現在、TEENTOPの平均年齢は20.5歳で、若い年齢にもかかわらず、成熟した深みのある音楽を披露し、着実な成長を見せている。昨年は韓国はもちろん、アジア、ヨーロッパ、米州、南米まで約20ヶ国で開催した単独ワールドツアーを成功裏に終え、ステージでも数多くの経験を元にさらに成長した姿を披露した。

TEENTOPはデビュー曲「拍手(Clap)」と「Supa Luv」などで音楽界に“カル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧な刃物のように合わせるダンス)”という造語を作り出した。

その後、「香水をつけないで」「CRAZY」「Miss Right」「遊びじゃない(Rocking)」まで トレンディーで中毒性の強い曲はもちろん、昨年は「簡単ではない(Missing)」で成熟した姿を見せた。また、TEENTOPは9ヶ月間の空白期にメンバーそれぞれの個人活動に専念してきた。

TEENTOPは若い年齢でデビューし、現在活動している他のアイドルグループと年齢はほぼ同じだが、デビュー以来5年間繰り広げてきた数多くの競争と成長を通じて発展と成果を成し遂げた。平均年齢20.5歳、無限の可能性を有したTEENTOPが今回のアルバムで見せる新しい姿に期待が寄せられている。

記者 : チョン・ウォン