TEENTOPのNIEL、タイトル曲「別れに行く道」MV公開…繊細で爽やかな歌声を披露

OSEN |

写真=「別れに行く道」ミュージックビデオキャプチャー
TEENTOPのNIELが冬の日を濃く染める別れの感性を披露する。

本日(11日)正午、各音楽配信サイトを通じて3rdソロシングル「PARTING EMOTION」が発売された。

約1年2ヶ月ぶりにニューシングルで音楽界にカムバックした彼は、より一層成熟したボーカルと深い余韻で感性を刺激し、新しい魅力をアピールする。

「別れの感情」という意味を込めた「PARTING EMOTION」は、別れた後の男の感情を率直に描いた新譜で、タイトル曲「別れに行く道」など3曲が収録された。

タイトル曲「別れに行く道」は、「僕たちの出会いが終わる道」「もう最後に言って」「ただ何も言わずにただ歩いた」など悲しみの感情を込めた歌詞にリズミカルな伴奏が調和し、冬の日に多くの人の心の片隅に触れる濃いバラードナンバーとなっている。

これまで見せたことのない繊細で訴えるようなボーカルがクセになるメロディーと調和し、リスナーの感性を刺激する。特にサビでは、別れの感性を最大化するようなNIELの爽やかな歌唱力とラップが調和して雰囲気を最大化し、没入感を与えた。

記者 : ソン・ミギョン