CLC、7週間のデビュー活動を終了…愛嬌たっぷりの集合写真を公開

OSEN |

ガールズグループCLCがデビュー活動の終了を記念して愛嬌たっぷりの集合写真を公開した。

CLCは3日午後、公式SNSに「7週間の活動が終了しました。最後の放送は悲しいけど、今日も愛してます」という内容と共にメンバーたちの集合写真を公開した。これと共にメンバーたちはハングルを始め、英語、中国語、タイ語、日本語など5ヶ国語でファンに感謝の挨拶を伝え、注目を集めた。

公開された写真の中で、CLCは「Eighteen」の最後のステージを終えて残念な気持ちを込めた愛らしい涙ポーズで笑いを誘った。また、CLCは韓国内外のファンの関心に、感謝の気持ちを込めて腕を利用した愛嬌たっぷりの大きなハートを送った。

デビュー活動を終えたCLCのメンバーたちの感想も聞くことができた。メンバーのチャン・スンヨンは「時間がどのように過ぎたかわからない。後悔もあるが、悔いは後にして、頑張って準備し、これから無限なCLCだけの魅力を披露する」という意気込みを見せ、タイ人メンバーSORNは「活動中に幸せだったし、多くのことを学んだ。次の活動の時はさらに格好良い姿で戻ってくる」と述べた。

リーダーのオ・スンヒは「いつも応援してくださるファンがいたため、無事に活動を終えた今日がさらに嬉しくて幸せだ」という一言を、チェ・ユジンも「至らないところが多かったはずなのに、応援してくださったすべての方々に本当に感謝している」とし、応援してくれたファンにデビュー活動を成功裏に終えたことに感謝を表現した。末っ子のイェウンも「一人一人をもっと大切に思いながら頑張って練習をして、さらに成長した姿で戻ってくる。待っていてほしい」とし、次のアルバム活動に対する期待を頼んだ。

3月に1stミニアルバム「初恋」とタイトル曲「PEPE」で音楽業界に彗星のごとく現れたCLCは、CUBEエンターテインメントが4Minute以来6年ぶりに披露するガールズグループで、韓国はもちろん、海外からも熱い注目を集めた。溌剌としたかわいい魅力で勝負した「PEPE」に続き、新曲「Eighteen」まで男性はもちろん、女性まで魅了して活躍したCLCは2015年注目のガールズグループになったという評価の中で7週間にわたる精力的なデビュー活動を披露した。

CLCは現在、中国最大の音楽配信チャートであるQQチャートの韓国部門で10位圏に「PEPE」と「Eighteen」を同時にランクインさせ、新たな人気グループになる兆しを見せている。その他にもアジアを中心にしたデビュー活動以来、様々な公演やショーケースのラブコールが殺到している。キュートなステージや弘益(ホンイク)大学周辺でのストリートライブを越え、多彩な魅力をアピールしたCLCの今回のデビュー活動は、今後の成長の可能性を十分に見せたという評価だ。

デビュー活動を成功裏に終えたCLCは、すぐに新曲を通じたカムバックの準備に取り掛かる予定だ。

記者 : キム・サラ