CLC、デビュー7年で解散を発表「それぞれの道へ…新たな出発を応援」

MYDAILY |

写真=CUBEエンターテインメント
CLCが公式活動を終える。

本日(20日)、所属事務所のCUBEエンターテインメントは公式ファンコミュニティである「U CUBE」を通じて、CLCの活動終了のニュースを知らせた。

所属事務所は「まず、この7年間、CLCに変わらない愛と応援を送ってくださったファンの皆さんに、心より感謝申し上げます」とし「CLCの公式活動が終了となることをうけ、6月6日付で『U CUBE』の運営が終了となります」と説明した。

また「これまでCLCに送ってくださった愛と声援に、改めて感謝の言葉を申し上げ、それぞれの道で新たな出発をすることになった7人のメンバーたちの未来を、心から応援します」と付け加えた。

CLCは2015年、1stミニアルバム「First Love」でデビューした。当時は5人組だったが、メンバーの合流によって7人組に改編された。その後、エルキーとSORNが脱退、チャン・スンヨンとチャン・イェウンがCUBEエンターテインメントと契約が終了した。現在、CLCのメンバーの中でオ・スンヒ、チェ・ユジン、クォン・ウンビンがCUBEエンターテインメントに残っている。

その中で、チェ・ユジンはケーブルチャンネルMnet「Girls Planet 999:少女祭典」を経て、グループKep1erとして再デビューし、クォン・ウンビンは2018年の「バッドパパ」を皮切りに女優として活動している。

・CLC チャン・イェウン&チャン・スンヨン、CUBEエンターテインメントと契約終了…デビュー7年で新たな出発へ

・SEVENTEENからTWICEまで、今年デビュー7年のアイドルグループは?再契約にも注目

【CUBEエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。CUBEエンターテインメントです。

まず、この7年間、CLCに変わらない愛と応援を送ってくださったファンの皆さんに、心より感謝申し上げます。

CLCの公式活動が終了となることをうけ、6月6日付で「U CUBE」の運営が終了となります。

ファンの皆さんがCLCのメンバーたちと共に作ってきた大切な思い出を保存することができるよう、一定期間、掲示物の閲覧権限を維持する予定で、詳しい内容は以下の告知よりご確認いただけます。

「CLC U CUBEの運営事項変更および終了のご案内」

1.運営終了日:2022年6月6日(月)0AM(KST)
・上記の日程以降、CLC U CUBEへのアクセスは不可能になりますのでご参考ください。

2.閲覧可能期間:~2022年6月5日(日)11:59PM(KST)
・掲示板別掲示物の閲覧および資料ダウンロード可能
(該当告知のアップ時点をもって、新しい掲示物およびコメントの作成不可)

これまでCLCに送ってくださった愛と声援に、改めて感謝の言葉を申し上げ、それぞれの道で新たな出発をすることになった7人のメンバーたちの未来を、心から応援します。

記者 : カン・ダユン