韓国女性が憧れるプロポーションが変わった!?少女時代から“マッスル女”時代に

MYDAILY |

写真=JTBC「ソル戦」放送画面キャプチャー
タレントのキム・グラが韓国人女性たちの憧れのプロポーションが少女時代からAFTERSCHOOLのユイやアメリカの歌手ビヨンセに変わっていると明かした。

韓国で最近放送された総合編成チャンネルJTBC「ソル戦」で、キム・グラ、パク・ジユン、イ・ユンソク、カン・ヨンソク、ホ・ジウンは韓国でブームとなっている筋肉質なボディラインの“マッスル(Muscle)女ブーム”について討論した。

パク・ジユンは「韓国は今“マッスル女”の時代です。最近ポップアーティストNancy Lang(ナンシー・ラン)さんもマッスル・マニア・フィットネス大会に出場申請をして注目を集めています」と話した。

続いて「マッスル・マニア・フィットネス大会は1991年に始まり、世界25ヶ国で開催されています。韓国では2009年から開催されている、フィットネス、マッスル・マニア、モデルなどで構成されたボディビル及びフィットネス大会です」と説明した。

これに対してキム・グラは「昔は女性たちの憧れるプロポーションは少女時代のように細くて華奢に見えるスタイルだったんですよ。だから、女性たちが一番憧れていたのは少女時代 スヨンさんの美脚でした」と話した。

続いて「でも、AFTERSCHOOL ユイさんの健康的な太ももが人気を集め、ユイさんやビヨンセさんのような健康美人が注目されています」と付け加えた。

記者 : コ・ヒャンミ