韓国版「のだめ」チュウォン、シム・ウンギョンのおかげでトラウマを克服

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV放送画面キャプチャー
ソル・ネイル(シム・ウンギョン)がチャ・ユジン(チュウォン)の飛行機のトラウマを治すために彼に催眠療法を行った。

25日に韓国で放送されたKBS 2TV月火ドラマ「ネイルもカンタービレ」(脚本:パク・ピルジュ、シン・ジェウォン、演出:ハン・サンウ、イ・ジョンミ)の第14話では、チャ・ユジンの飛行機のトラウマを治すソル・ネイルの姿が公開された。

チャ・ユジンのために催眠療法を学んだソル・ネイルは彼に催眠をかけた後、「先輩は今韓国からベルリンへ向かう飛行機の中です。何があったんですか?」と聞いた。

これに対してチャ・ユジンは「お爺さん。ヴィエラ先生が好きなお爺さんが座っていた」と飛行機事故の直前、お爺さんとヴィエラについて会話したときを思い浮かべた。

続いて「薬ケースを拾おうとしたけど、できなかった」とし、機体の問題で心臓発作を起こしたお爺さんが落としてしまった薬ケースを拾おうとして倒れたときを思い浮かべて泣いた。

ソル・ネイルは「大丈夫です。先輩はお爺さんを助けるために最善を尽くしました。それは先輩のせいじゃないですよ。もうこれ以上罪悪感など感じなくても、怖がらなくてもいいんですよ」と慰めた。

続いて「もう暫くしてチャイムが鳴ったら、目を開けてください。目を開けたら、先輩は飛行機に乗れます。飛行機に乗ってどこにでも行けます」と涙をこぼした。

記者 : コ・ヒャンミ