韓国版「のだめカンタービレ」チュウォン&シム・ウンギョン、5/29イベント来場者抽選50名にハイタッチ決定!原作の大ファンと公言!

KSTYLE |

(c)二ノ宮知子/講談社 (c)2014 Group8 & SPO All Rights Reserved.
韓国ドラマ「のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ」のイベント開催に先駆け、ステージプランの追加詳細が発表された。また、主演を務めたチュウォン&シム・ウンギョンからコメントも届いた。

本作は、指揮者を目指すエリート音大生・千秋に恋をしたピアノ科のおちこぼれの音大生のだめの成長と恋を描くクラシック音楽ラブコメディ。千秋&のだめ(韓国版ではユジン&ネイル)を演じるのは、「製パン王キム・タック」チュウォン&「怪しい彼女」シム・ウンギョン。原作や日本版ドラマの世界観は踏襲しつつも、ユジン(千秋)の強力な恋と音楽のライバルが登場するなど、韓国ドラマならではの胸キュン要素もさらにパワーアップしている。

セル&レンタルDVDリリースに先立ち、5月29日にはチュウォン&シム・ウンギョンが来日するドラマイベントの開催も決定している。

本イベントの開催を約2週間前に控え、ステージプランの追加詳細を発表。チュウォン&シム・ウンギョンがイベント来場者から抽選で50名にハイタッチすることが決定した。さらに、イベント終了時には、2人が直接来場者のお見送りをする。もともと「のだめ」の大ファンだという2人と一緒に間近で盛り上がれる、貴重な機会となること間違いなしのイベントだ。

また、追加演出の発表とあわせ、2人の作品に対する熱い思いがこもったコメントも届いた。


チュウォン(チャ・ユジン役 ※千秋真一)

(c)二ノ宮知子/講談社 (c)2014 Group8 & SPO All Rights Reserved.
―出演を決めた理由は?

チュウォン:もともと原作が大好きでした。原作がとてもすばらしく韓国のファンも多いからドラマにした場合も喜ばれると思いましたね。

―日本の実写版「のだめカンタービレ」の印象は?

チュウォン:漫画を読んでドラマを最初から全部観たんですが、とてもうまくドラマ化したなと思いました。さすが日本のドラマ! 日本の俳優たちの演技も素晴らしいと思いました。韓国だったら、照れちゃってできなかったかもしれません。

―役作りについて

チュウォン:減量したり、大好きなポップスを聴くのをやめてクラシックを聞いたり……、撮影の6ヶ月前から指揮やピアノ、バイオリンの練習などいろんな準備をしました。大きな枠組みから外れることなく、私ならでのキャラクターを作り上げるため、悩む時間は必要でしたね。

―シム・ウンギョンさんと演じた感想は?

チュウォン:まだ若いですけど、すごい女優だと思います。(韓国ドラマでは)今までにあまりないキャラクターでしたが、役作りに苦労しながらも、挑戦する彼女をすばらしいなと思いました。


シム・ウンギョン(ソル・ネイル役 ※野田恵)

(c)二ノ宮知子/講談社 (c)2014 Group8 & SPO All Rights Reserved.
―出演を決めた理由は?

シム・ウンギョン:私自身も熱狂的なファンだったので、出演依頼を受けたときはとても嬉しかったです。韓国でもファンが多く、期待も大きい作品だったので心配もありました。でも一度はクラシックをテーマにした作品に出演したいとずっと思っていたので、出演をきめました。

―日本の実写版「のだめカンタービレ」の印象は?

シム・ウンギョン:漫画的な要素がいっぱい盛り込まれている中、そのひとつひとつ細部まで生かされているのをみて、とても驚きました。

―役作りについて

シム・ウンギョン:できるだけ漫画の原作を参考にしましたし、原作以外に参考にした作品はありません。漫画のテイストをできるだけ忠実にお見せしたいと思
いました。

―チュウォンさんと演じた感想は?

シム・ウンギョン:隣から見ていて刺激も受けましたし、演技の面においてもたくさんのことを感じました。私の方が年下なのでいつも気にかけてくれたり、疲れている時は励ましてもくれました。チュウォンさんのおかげで、ドラマを完走できたと思っています。改めて、感謝の気持ちをお伝えしたいです。

「のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ」Blu-ray&DVDリリース記念イベント
〈ゲスト〉チュウォン/シム・ウンギョン
〈日時〉5月29日(金)昼公演 14:30開演 / 夜公演 18:30開演
〈会場〉Zepp DiverCity(TOKYO)
〈料金〉全席指定¥15,000(税込)(DVD-BOX1 or Blu-ray BOX1 付※)
※7/1発売「のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ」Blu-ray BOX1またはDVD-BOX1を発売日に先駆け、会場でプレゼント!
詳細は作品オフィシャルホームページにて www.cinemart.co.jp/k-nodame/

■<セル>Blu-ray BOX1&2/DVD-BOX1&2
7月1日(水)同時発売 価格:各18,000円+税
<レンタル>
Vol.1~6:2015年7月2日(木)リリース
Vol.7~12:2015年8月4日(火)リリース

発売元:エスピーオー/フジテレビ 販売元:エスピーオー

記者 : Kstyle編集部