BOBBY「SHOW ME THE MONEY 3」優勝の感想を述べる“怠けることなく自己啓発に励む”

TVREPORT |

写真=YG ENTERTAINMENT
「SHOW ME THE MONEY 3」で優勝を手にした「WIN」BチームのBOBBYが「怠けることなく励む」と優勝の感想を述べた。

BOBBYは5日、所属事務所を通じてMnet「SHOW ME THE MONEY 3」で優勝したことについて「僕にはとても身に余る賞だと思う。まだまだ足りない点も多い僕に、応援だけでなく賞までくださって本当に感謝している。これからも自己啓発を怠ることなく、生意気という言葉とは縁のないBOBBYになるので、見守っていただきたい。応援して欲しい」と語った。

BOBBYの優勝が確定した直後、所属事務所の公式ブログには「BOBBY WINS!」と書かれた写真が掲載された。同日BOBBYは決勝戦でYDGチームのIRONと対決を繰り広げた。

BOBBYは決勝戦の曲としてPrima Vistaと共同作曲し、作詞を手がけた「Guard Up and Bounce」を披露した。BOBBYは「歌が下手だからラップをするというのは理解できない。アイドルラッパーのタイトルに泥を塗る人に伝えたい事だ」と同曲を紹介した。

バウンス溢れるビートにイリオネア特有のラップスタイルで始めたBOBBYは、実力のないアイドルを批判する歌詞や華やかなパフォーマンスを思う存分披露し、IRONを制した。

BOBBYは約3000人の応募者が集まった予選から成長を続け、ついに優勝まで手にした。アイドルグループを準備している練習生が優勝するのは「SHOW ME THE MONEY」シリーズ史上初の偉業であり、さらに注目を浴びた。

記者 : キム・イェナ