MASTA WU「iKONのBOBBYの『SHOW ME THE MONEY 3』優勝は予想外だった」

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
HIPHOP歌手MASTA WUが「iKONのBOBBYの『SHOW ME THE MONEY 3』での優勝は予想外だった」と感想を述べた。

MASTA WUは9日、OSENとのインタビューでこのように述べ、自身が審査委員として参加したヒップホップオーディション番組Mnet「SHOW ME THE MONEY 3」について語り始めた。

彼は「BOBBYは3~4年前から見てきた。事務所にラップをする練習生が2人入ったということで見に行ったが、それがBOBBYとB.Iだった。正直に言うと、BOBBYは上手く行かないと思った」と述べた。そうしながら「アドバイスをしても変化がなかった。自身の色が非常に強かった」と説明した。

続いて「しかし、それがBOBBYの最も大きな長所であり、魅力だった。事務所の協力を得ずに『SHOW ME THE MONEY 3』に出演し、頭角を現すと思いきや結局優勝まで勝ち取った。本当に素晴らしい人だ。全く予想できなかった」と付け加えた。

MASTA WUは「SHOW ME THE MONEY 3」に出演し、知名度が急上昇した。そのため、同番組に対する愛着と感謝の気持ちを述べた。MASTA WUは「ラップの競演で、私に出来る役割があると思ってオファーに応じた」とし「10年以上やって来たことを引き続きしていただけなのに、いきなり人々に知られた。放送の力を感じた。本当に感謝する」と述べた。

MASTA WUは今月2日、YG ENTERTAINMENTのHIPHOPプロジェクトの一環として、BOBBYとILLIONAIRE RECORDSを率いるDOK2(ドキ)をフィーチャリングに迎えた新曲「こっち来い(COME HERE)」を発表し、あらゆる音楽配信ランキングの1位を総なめした。

記者 : チョン・ジュンファ