PSYのMV助監督「スヌープ・ドッグ、G-DRAGONがマイクを回す仕草を真似ていた」

TVREPORT |

写真=SBS「SBSテレビ芸能」スクリーンショット
PSYのミュージックビデオの助監督が、撮影の裏話を紹介した。

韓国で11日に放送されたSBS「SBSテレビ芸能」では、PSYの「HANGOVER」のミュージックビデオについて取り上げ、視線を集めた。

この日の放送でミュージックビデオの助監督は、BIGBANGのG-DRAGONがカメオ出演したカラオケのシーンのビハインドストーリーを伝えた。カメオとして登場したG-DRAGONは、トロット(韓国の演歌)ムードたっぷりの姿で笑いを誘った。

演出チームの助監督は「カラオケのシーンはG-DRAGONとスヌープ・ドッグが一緒に撮影をしたが、G-DRAGONの仕草をスヌープ・ドッグが真似した」と伝えた。スヌープ・ドッグはマイクを回しながら歌うG-DRAGONが面白かったのか、ミュージックビデオの中でずっとその姿を真似していたという。

また、この日の放送ではPSYのアイディアでミュージックビデオに落ち葉が登場することになったという話と、カラオケの女性としてサプライズ出演したキム・ハウンとのインタビューも紹介された。

記者 : ハ・スナ