PSYの新MVにスヌープ・ドッグとG-DRAGONが出演…米ビルボードが大きく報道

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
歌手PSY(サイ)のカムバックに世界的な関心が集まっている。

米ビルボードは20日、PSYのカムバックについて言及し、「PSY、次のミュージックビデオのためにスヌープ・ドッグとG-DRAGONを選出(PSY Taps Snoop Dogg & G-Dragon for Upcoming Music Video)」というタイトルの記事を掲載した。

また「2012年と2013年、2年連続でYouTube最多再生ミュージックビデオを記録したK-POPの王の帰還に対する期待が高い。スヌープ・ドッグがPSYの新しいLPに参加し、スティーヴン・タイラーもフィーチャリングに参加する可能性がある。2月になると予想されている」と報じた。

そして、PSYのヒット曲「江南(カンナム)スタイル」のミュージックビデオに出演した4Minuteのキム・ヒョナと「GENTLEMAN」のミュージックビデオに出演したBrown Eyed Girlsのガインに言及し、PSYのミュージックビデオにおけるカメオの重要性を強調した。

PSYは14日、仁川(インチョン)広域市一帯でスヌープ・ドッグ、BIGBANGのG-DRAGONとミュージックビデオの撮影を行った。これは、PSYとG-DRAGONのTwitterでも公開されたが、PSYとスヌープ・ドッグが韓国の中年女性を抱きながらブルースダンスを踊る姿が公開され、視線を集めた。このような驚きのスポイラーに、韓国国内のファンはもちろん海外のファンたちの関心まで高まっている。

PSYはミュージックビデオの撮影を進めただけに、カムバックの準備はある程度進展した状態だと言われている。来月にカムバックする可能性が高い。

記者 : チェ・ジイェ