2NE1、デビュー5周年記念!21日に「GOTTA BE YOU」MVを公開

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENT(以下YG)が2NE1のデビュー5周年を記念して、彼女たちのダブルタイトル曲だった「GOTTA BE YOU」のミュージックビデオ公開を発表した。

YGは17日午後、YG公式ブログを通じて「GOTTA BE YOU M/V RELEASE 05.21 09:00 AM」というタイトルで、21日午前9時に2NE1の2ndフルアルバム「CRUSH」のダブルタイトル曲の一つ「GOTTA BE YOU」のミュージックビデオ公開を予告した。さらに、カラフルな2NE1のメンバーたちのイメージを公開した。

2NE1は2009年5月17日にデビューし、シングル「FIRE」を発表してガールズグループは可愛いかセクシーでなければならないという固定観念を打ち砕き、堂々と独立した女性像をアピールする歌詞やヒップホップをベースにして注目を浴びた。

その後、新曲を発表する度に音源チャートで1位を総なめにし、2012年にはガールズグループとして初めてワールドツアーを開催した。今年2月末には4年ぶりにフルアルバム「CRUSH」を発表し、再び音源チャートを総なめにして、衰えない人気をアピールした。

2NE1は今年3月にソウルオリンピック公園SKハンドボール競技場で幕を開いたワールドツアーを中国、台湾、フィリピン、マレーシア、日本などで続けている。

今月17日にはフィリピン・マニラのモール・オブ・アジアでワールドツアーコンサートを開催した。

記者 : イ・ヘリン