「さまよう刃」2日連続で興行成績1位キープ!着実に増える観客数

MYDAILY |

写真=(株)エコフィルム
映画「さまよう刃」が2日連続で「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」を抑えて、興行成績1位をキープしている。

16日、映画振興委員会の映画館入場券統合ネットワークによると「さまよう刃」は15日の一日間で、観客動員数4万1814人を記録し、1位を獲得した。累積観客数は54万4125人である。

「さまよう刃」は14日から2日間「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」を僅差でリードしている状況だ。最近浮上したチョンソル学院による上映禁止仮処分申請の問題があるにも関わらず、映画を見に行く観客の数は着実に増えている。

「さまよう刃」は一瞬にして娘を失って殺人犯になってしまった父、そして彼を逮捕しなければならない刑事の胸の痛む追撃を描いた作品である。「白夜行-白い闇の中を歩く-」「容疑者X 天才数学者のアリバイ」などの原作者東野圭吾の同名小説を原作とした作品で、俳優チョン・ジェヨンとイ・ソンミンが主演を務めた。

またこの日2位には観客動員数3万8225人を記録した「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」が、そして3位には観客動員数1万6430人を記録した「Son of God」がランクインした。

記者 : チャン・ヨンジュン