HIGH4&IUが聞かせる爽やかな春のキャロル「春、恋、桜の花じゃなくて」

OSEN |

写真=「春、恋、桜の花じゃなくて」のMVのキャプチャー
歌手IU(アイユー)が愛らしい春の女神になって戻ってきた。

8日の正午に公開されたHIGH4 with IUの「春、恋、桜の花じゃなくて」のMVは、温かい春の気配をいっぱいに詰め込んだ愛らしさが漂っていた。甘いボーカルにぴったりな甘美な音楽が感受性をくすぐる。

「春、恋、桜の花じゃなくて」は、桜の花が咲く春の日の独り身の気持ちを、センスのある歌詞で表現した曲で、IUが作詞に参加して話題となった。ファンキーでリアルな楽器のサウンドと愛らしいメロディが印象的だ。

IUの姿から始まったMVは、温かい春の雰囲気を抱いている。真っ白な空間、厚い冬のコート姿で登場したIUは、一人の寂しさを歌った。続いて舞い散る桜と共にHIGH4のメンバーの優しい歌が続き、IUも春の女神を連想させる清純で可愛い姿に変身した。

赤い傘と温かいライム色のニット、アイスクリームなど可愛い小道具が登場し、春の爽快さと爽やかなメロディを表現し、愛らしい表現のIUが可愛い振り付けを加え、曲の雰囲気を上手く活かしている。

それだけでなく、HIGH4のメンバーとIUのハーモニーと、中毒性の強いメロディが美しく響いた。

記者 : ソン・ミギョン