イ・ミンジョン、夫イ・ビョンホンのCMをパロディ!劇中の台詞が話題に…“断言するに、完璧なスープ”

TVREPORT |

写真=MBC「ずる賢いバツイチの恋」スクリーンショット
夫イ・ビョンホンをパロディしたイ・ミンジョンの台詞が話題となっている。

韓国で12日に放送されたMBC水木ドラマ「ずる賢いバツイチの恋」でナ・エラ(イ・ミンジョン)は、母親が経営しているクッパ屋をモバイルソーシャルコマースサイトにPRするためにクッパを想像しながらキャッチコピーを作った。

イ・ミンジョンはクッパ屋のモバイルショッピングを広告するために自らモデルを務め、クッパの材料や調理法を紹介し「クッパにもし魂があるのなら、どんな苦難や試練にもふんわりと煮込んでいく牛の頭の責任感とカクテキ(大根のキムチ)の汁を包み込める温かさを持っているでしょう。断言するに、このクッパは完璧なスープです」と語り、笑いを誘った。

これはイ・ミンジョンが実際の夫であるイ・ビョンホンが出演したCMに登場し流行語となった台詞をパロディしたものだ。放送直後、ネットユーザーは「夫イ・ビョンホンをパロディするとは最高」「脚本家がセンスあるね」「見ていて爆笑しちゃった」「イ・ビョンホンの反応が気になる」「見れば見るほどおかしい」などのコメントを寄せ、爆発的な反応を見せた。

記者 : キム・ミョンソク