「アベンジャーズ2」女優スヒョンが出演か?トップスターではなく新人が選ばれた理由とは

OSEN |

ハリウッドのスーパーヒーロー映画「アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン(原題)」(以下「アベンジャーズ2」)に韓国の新人女優が悪役として出演する予定だ。

28日、複数の映画関係者によると「アベンジャーズ2」が長さ10~15分ほどの映像をソウル江南(カンナム)と京畿道(キョンギ度)一帯で実際に撮影する予定であり、映画で悪役を演じる韓国人の女優を探していると知らせ、50人余りの女優がオーディションを受けたという。一部のトップスターには直接提案が入った。

そんな中「アベンジャーズ2」の選択はトップスターではなく、新人だった。かつて、ユリエルやキム・スヒョンという名前で活動していた新人女優スヒョンがキャスティングされたという噂もある。しかし、MARVELの公式発表までは、正確な報道は難しいと見られる。

スヒョンは2005年、韓中スーパーモデル選抜大会で1位を獲得して芸能界にデビューした後、KBSドラマ「逃亡者PLAN B」「ブレイン」などに出演した。

韓国のトップスターではなく、新人のスヒョンがキャスティングされた理由は、流暢な英語と海外市場でも通じる外見的条件などが影響したと映画関係者たちは見ている。

韓国の映画会社の激しい競争の末、プロダクションサービスを担当する会社が選定され、韓国最高のスタッフたちを中心にチームが組まれている。ハリウッドの関係者たちはしばらく前から韓国とアメリカを行き来しながら準備しており、4月に撮影を開始するという。

「アベンジャーズ2」は2015年5月に公開される予定で、続編には前作の主人公ロバート・ダウニー・Jr.をはじめ、マーク・ラファロ、クリス・エヴァンス、クリス・ヘムズワース、スカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レナー、アンソニー・マッキー、サミュエル・L・ジャクソンなどが出演する。

記者 : チェ・ハヨン