ユン・ジョンシンのMYSTIC89、イ・スンファンのドリームファクトリーとパートナーシップを締結

MYDAILY |

写真=MYSTIC89
2日、MYSTIC89がイ・スンファン社団のドリームファクトリーと戦略的協力のためパートナーシップを締結し、相互補完的な発展を目指して行くことを明かした。

ドリームファクトリーにはイ・スンファンとSALTNPAPERが所属している。イ・スンファンは最近の公演文化の活性化と専門化に寄与したと認められ、「2013大衆文化芸術賞」を受賞し、久しぶりにニューアルバムの公開を控えている。SALTNPAPERはイ・スンファンがプロデュースした新人歌手であり、今年上半期に1stミニアルバムを公開した。

ユン・ジョンシン社団と知られているMYSTIC89は、今年大活躍して急成長した。MYSTIC89にはユン・ジョンシン、キム・ヨヌ、ハリム、チョ・ジョンチ、パク・ジユン、トゥゲウォル、キム・イェリム、キム・ジョンファン、ピュアキムなど歌手たちとMCパク・ジユンが所属している。特に、今年はキム・イェリムのソロデビューとパク・ジユンの活動再開を成功させ、多くの注目を浴びた。

今回のパートナーシップを通じ、両社はアルバムのPR及びマーケティング分野で相互協力することや、公演に関連したノウハウとインフラ共有の協力などを約束した。

今回の協約に対し、ドリームファクトリーのイ・スンファンは「今まで蓄えてきた公演のノウハウと完璧なチームワークを誇るスタッフを保有しているドリームファクトリーがMYSTIC89と公演、演出、企画に参加することになり、胸がときめく。望みがあるとしたら、ユン・ジョンシン、キム・ヨンウよりパク・ジユン、キム・イェリム、ピュアキムとのコラボレーションを特に楽しみにしている」と期待を表した。

MYSTIC89のユン・ジョンシンプロデューサーは、「両社の強みや弱みが異なっている。それで今回を通じ、お互いの足りないところが満たされると思う」と明かした。

記者 : チェ・ジイェ