「星から来たあなた」キム・スヒョン、世界でたった一人の宇宙人大学教授“スマートなビジュアル”

OSEN |

写真=HBエンターテインメント
キム・スヒョンのラブコメディ初出演で関心が高まっているSBS新水木ドラマ「星から来たあなた」がキム・スヒョンの撮影初日の写真を公開した。

2012年のMBCドラマ「太陽を抱く月」以来約2年ぶりにドラマに帰ってくるキム・スヒョンは、「星から来たあなた」で400年前に地球に墜落し、そのまま韓国に住んでいる宇宙人ト・ミンジュン役に扮し、これまで演じてきたキャラクターとは全く違う変身を予告している。キム・スヒョンは見た目は20代の顔をしているが、実際は400歳以上であるト・ミンジュン役で底知れぬ魅力を見せ、もう一度視聴者の心を掴むものと見られる。

最近、ソウル光化門(クァンファムン)一帯で行われた最初の撮影では、沢山の人の中でも集中力を失わずキャラクターに入り込むキム・スヒョンの眼差しがさらに輝いた。大学教授であるト・ミンジュンというキャラクターに似合うスマートなスーツ姿で自転車に乗ったキム・スヒョンの姿は、現場を偶然通りかかった人々からの注目を集めたという。

最初の撮影を終えたキム・スヒョンは「多くの方々の応援のおかげで、楽しみながら『星から来たあなた』をスタートすることができた。これからト・ミンジュンとして生きる時間がとても楽しみだ。良い作品をお見せできるように努力する」と感想を語った。

「星から来たあなた」は、1609年(光海1年)朝鮮王朝実録に記録されている飛行物体の出没に関する話をもとに、脚本家の突飛で荒唐無稽な想像が加わったファクション(事実(Fact)と虚構(Fiction)とを織り交ぜた作品)恋愛ドラマで、400年前に地球に落ちた宇宙人ト・ミンジュンと韓流トップスターチョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)の奇跡のような甘いロマンスを描き、「相続者たち」の後番組として韓国で放送される予定だ。

記者 : ユン・カイ