「WIN」ファイナルの裏話公開…イ・スンフン、リハーサルから涙“没頭して踊ったのは初めて”

OSEN |

YGの新人グループWINNERのイ・スンフンが、サバイバル番組「WHO IS NEXT: WIN」(以下「WIN」)のファイナルステージを控えてリハーサルから涙を流し始めた。

1日午後、ポータルサイトDaumとYGの公式ブログを通じて、「WIN」の最終回としてファイナルステージの裏話が独占公開された。

最終回ではAチームとBチームがファイナルステージを控えてリハーサルに参加する様子やインタビューなどが紹介された。「WIN」の参加者はチームに関係なく、全てのステージのために情熱的に練習し、ステージを本気で楽しんでいた。

特にAチームのイ・スンフンはリハーサルの時から涙を流し、視線を引いた。イ・スンフンはBOBBYの家族から送られた映像を観ながらも涙を流した。さらにステージに関しては「没頭して踊ったのは初めてだ。『僕は何故踊るのか?』今日、少し分かったような気がする。ダンスで自分の話や感情を上手く表現できたみたいだ。だから、バックステージでも胸がじーんとした」と話した。

「WIN」はオーディション番組「SUPER STAR K2」出身のカン・スンユンや「K-POPスター」出身のイ・スンフンが構成されている平均年齢20歳の5人組のAチームと、「Indian Boy」で子どもラッパーとして活動していたB.I、「K-POPスター」出身のジュネなどで構成されている平均年齢17歳の6人組のBチームが競り合い、勝者を選ぶサバイバル番組だ。先月25日の最終バトルでAチームが勝利し、「WINNER」というグループ名でデビューを控えており、Bチームのメンバーたちは再び練習生に戻って練習に励んでいる。

記者 : ソン・ミギョン