チョン・ギョウン、1歳年上の一般女性と来年4月5日に結婚

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優チョン・ギョウン(31)が結婚する。

30日午前、チョン・ギョウンの所属事務所であるfantagioはマイデイリーの電話取材に対し「チョン・ギョウンが来年4月5日に1歳年上の一般人女性と結婚式を挙げる」と伝えた。

この関係者によると、チョン・ギョウンは最近両家の顔合わせを終え、本格的な結婚の準備に突入した。ソウル江南(カンナム)区駅三洞(ヨクサムドン)にある結婚式場で式を挙げる予定で、司式、司会、新婚旅行などはまだ具体的に決まっていない。

お相手は1歳年上の一般人女性で、ウェブデザイン関係の仕事に携わっている。二人は2011年初めから交際を始め、約3年間の交際を経て結婚することになった。

これに先立ちチョン・ギョウンは2011年7月に韓国で放送されたKBS 2TV「芸能街中継」に出演し、結婚計画について言及した。彼は「結婚生活をうまくやっていける自信がある。子供は男の子と女の子を一人ずつほしい」と話した。

チョン・ギョウンは2004年、モバイルドラマ「五つの星」でデビューした。その後「太陽の女」「ドクター・チャンプ」「サイン」「ロマンスタウン」「ワンダフル・ラブ~愛の改造計画~」など、多数のドラマに出演して知名度を上げた。

記者 : チョン・ヒョンジン