チョン・ジュニョン、ロックアーティストに変身!突飛なイメージはどこに?“一味違う魅力アピール”

MYDAILY |

写真=「病気です」ミュージックビデオ
本格的なデビューを控えた歌手チョン・ジュニョンが、先行公開曲で一味違った魅力を披露した。

チョン・ジュニョンは本日(1日)、各種音楽配信サイトを通じてデビューアルバムの先行公開曲「病気です(Spotless mind)」を公開した。

感情をたっぷり込めた歌声を強調したロックベースのサウンドが主をなすチョン・ジュニョンの「病気です」は、聞いた瞬間一気に耳を引きつける。別れた後の悲しみを非現実的な状況に想像し、一編の映画のように描写したこの曲は、映画「エターナル・サンシャイン」からインスピレーションを受けたと言う。

特にチョン・ジュニョンはバラエティーで見せた突飛で4次元(個性が強く、ユニークな考え方を持つ人)なイメージとは全く異なる、感受性豊かな歌声と存在感をアピールし、ロックアーティストとしての強い印象を残した。

ミュージックビデオでチョン・ジュニョンは、壮大なサウンドと共に真剣でカリスマ性あふれるロックアーティストに変身し、一味違った魅力を披露した。映像で彼は、踊るバレリーナと対比されながらも妙に調和を成し、幻想的ながらも悲しいオーラを放った。

先行配信曲を公開したチョン・ジュニョンは10日にデビューアルバムを発売し、本格的な活動に突入する。

記者 : チェ・ジイェ